投稿

人気塗装色☆

2020.1.31

 

 

皆さんこんにちは!本日は塗り替えの際に、塗装色で悩まれているお客様に向けて2020年人気色の組み合わせを公開致します~!!!

色には様々な効果があるとされていて、分かりやすいものだと、黄色と黒色の二色が使用されている踏切の棒などを見ると、警戒しないといけない…!!と自然と目に留まりやすいですよね。また、緑色を見ると癒されたり、青色を見ると食欲が無くなったり…色にも様々な効果があるので、せっかくお家をお化粧直しするなら、外から見たときに自然と素敵!と思えるお色がいいですね(^^♪

それでは、早速私がカラーシミュレーションでいくつか人気色をピックアップしましたのでご覧ください✿

 

〖  グレー  〗

 

グレーには落ち着き・大人・真面目を連想させる効果があるそうです。私も実際にシミュレーションをしていて、すごく大人っぽさを感じた配色でした。ただし、外壁の汚れがあまり目立たないかというと、どうしても淡い色や薄い色になると濃い色の外壁に比べて少し目立ちますから、お客様がデザイン性を求めるか、見栄えを求めるかによってもまた違った配色になっていくと思います。

 

 

〖  ベージュ  〗

 

ベージュは2020年に限らず長年愛されている塗装色の一つです。効果として、リラックス・柔らかい・安心感などがイメージとして感じる色です。また、ベージュはほかの色に比べて最も「緊張を緩めてくれる色」なんですって!疲れ果てて帰った時、お家に入る前に緊張をほぐしてくれるのはとっても嬉しいですね。

豆知識ですが、カラーセラピーによるとベージュに赤色をアクセントとしてインテリアなどに取り込むとより、家庭運がアップするそうです!ぜひ取り入れてみてくださいね!

 

 

〖  ブラウン  〗

 

ブラウンは意外と馴染みのある色ですがどちらかと言うとあまり好まれている色ではないとか…笑 ですが、温もりを感じさせたり、堅実さや信頼感を与える色と言われています。個人的にはブラウンのお家を見たときに、洗練された印象も感じました。

 

 

 

本日は人気の塗装色をご紹介しましたが、いかがでしたか?

お家の色って中々決めるのが難しいですし、悩まれることも多いかもしれませんが、凪塗装では丁寧にお客様とゆっくり時間をかけてご相談させて頂きますので、ぜひお問い合わせくださいませ(^▽^)!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!!