投稿

現場レポート☆

2020.2.15

 

皆さんこんにちは!本日は一昨日から施工がスタートしたS様邸の現場レポートを書いていきますね!

一昨日に足場の設置が完了して、昨日から塗装作業に入りましたが、昨日は高圧洗浄で全体の汚れを綺麗に取り除く作業をしました。

 

 

 

 

 

↓  雨樋の裏側もかなり汚れが付着していたのでしっかり洗浄しました。  ↓

 

 

 

高圧洗浄は丸一日かけてお家全体の汚れを取り、次の日までしっかり乾かしていきます。完全に乾燥した状態でないと、上から塗料を塗った時に剥がれやすくなってしまうため、高圧洗浄に限らず一つ一つ慎重に作業を進めていく必要があります。

 

S様邸は高圧洗浄が完了し、次の作業はケレン・錆止めの作業に入っていきます。

また作業状況が進みましたらお伝えいたしますね✿

 

本日もご覧いただきありがとうございました!