投稿

施工レポート☆(3/12)

2020.3.12

 

皆さんこんにちは!いきなりですが最近、花粉が酷く、くしゃみが止まらず困っています…皆さんは花粉症やコロナ大丈夫でしょうか(´;ω;`)?花粉症も処方された薬を飲めばある程度軽減されるみたいなのですが、6月くらいまでこれが続くと思うと泣きそうです…(笑) 皆さんも花粉・コロナ対策はしっかり行っていきましょうね♪

 

それでは、本日も施工レポートをお伝えしていきたいと思います~!!

 

本日はK様邸の既存シーリングの撤去を行いました。

シーリングが劣化してしまうと、外壁とシーリング材との間に隙間ができたり、シーリング材に亀裂が入ってしまったり…他には、耐久年数が短いシーリング材が使用されていたりと、原因は様々です。

 

今回、K様邸の既存シーリングは、すごく酷い状態のものはありませんでしたが、全体的に年数が経ち、劣化していましたので、撤去作業を行いました。

 

こちらが撤去前の状態です。少し見えずらいですが、経年による劣化が見られます。

 

そしてこちらが撤去後の状態です。ここから新たなシーリング材を充填し、しっかり外壁とシーリング材を密着させます。

 

凪塗装ではシーリングは先打ちをしております。先打ちとは外壁を塗装する前に先にシーリングをしていくことです。シーリングを先に行うか、後に行うかはそれぞれ業者によっても違いますし、お互い、メリット・デメリットもあります。またこのお話しは近々させて頂きますね。

K様邸のシーリング完成写真も近々アップする予定ですので楽しみにしていてくださいね♪

 

本日もご覧いただきありがとうございました!