投稿

~お洒落なお家の紹介~

2020.3.15

 

皆さんこんにちは!本日は日曜日ですので現場リポートはお休みさせていただき、少しほのぼのとお話しをしていきたいと思います✿

 

最近、もし自分の家を塗り替えるとき、どんな色合いにしようかな~と色々とサイトなどで調べているのですが、個人的に可愛いお家を少しピックアップしたので宜しければ少しお付き合い下さいませ(^▽^)/

 

アンティーク風なお家で周りの植物とよくお家の雰囲気が合っていて凄くかわいいと思いました。外壁も白で明るく見えるのが良いですよね◎

 

こちらのお家は絵本で出てきそうなお家ですね。元々のお家の造りも可愛らしいのですが、ベージュ×ブラウンで温かさを感じる家だなあと思いました✿

 

こちらは海辺の近くにありそうなお家ですね。真っ白な外壁に屋根は濃いめのブラウンでバランス良く見えます。

 

よく道を歩きながら色んなお家の造りや外装を見ているのですが、個人的にお洒落だなあと思うお家には全体を3色以内で抑えているお家が多いと感じました。よく洋服でも色は3色まで!というのを聞いたことがありますが、お家の外装も同じなのでしょうか?もちろん、3色以上使っていたらお洒落じゃないなんてこともないですし、バランスを考えればどんなお家でも今よりお洒落度がぐーんとアップしそうですね♪

 

本日紹介したお家はホワイトとブラウンを使用しているお家が多かったですが、他にもスタイリッシュなお家や少しデザイン性に凝ったお家などもありました✿ぜひ、皆さんもお塗り替え前にはお洒落な外装などを事前にチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました!