投稿

社長のお休みの過ごし方第2弾!

2020.3.22

 

皆さんこんにちは☆今日で3連休最終日ですが、皆さんはどんな休日の過ごし方をしましたか?最近はコロナウイルスの影響もあり、どこもかしこも、自粛ムードですが、お家に籠りっぱなしでストレスが溜まりますよね…お天気もいいのに外に出ないなんて絶対無理!と思うくらいお家でじっとすることができない私は中々自粛するのが辛いです(´;ω;`)!

…と話していると長引きそうなので、そろそろ本題に入っていこうと思います☆今回は社長が先日も趣味である釣りに行ってきたそうなので、社長の釣り日誌を書いていこうと思います(笑)毎年社長は春になると釣りに行く回数が大幅に増えるのですが、今年も勢いは止まることなく釣り祭りになりそうです…(笑)

このブログを読んでくださっている方の中に釣り好きな方もいらっしゃることを期待してぜひ、本日も最後までお付き合いくださいませ☆

 

釣りにも様々な釣りの方法があるのですが、社長は「ダンゴ釣り」一筋で、ターゲットは「クロダイ」というお魚になります。別名「チヌ」とも呼ばれています。食べることができますが、正直、真鯛などの方が味は全然美味しいです(笑) 社長曰く、クロダイはすごく上品な引き方をするそうで、ダンゴ釣りをしていると主にアイゴやボラなど外道のものが多く釣れるそうなのですが、他の魚はグイグイ引きっぱなしであまり社長の心には刺さらない引き方のようです。(笑) そもそもダンゴ釣りについてどんなものか分からない方が多いと思いますので、簡単にお話しすると、針に餌を付けて周りをコマセという色々な餌の粉末のようなもので針を包んでお団子のように丸く固めて海にぴょんっと投げる釣り方です。海に沈んでいく中で海水がダンゴに入り込み、自然と海の中で餌がふわっと広がってそこにクロダイがいれば引っかかるというような流れになります。

それでは実際に連れたお魚たちのご紹介をしていきますね。

 

まずはアイゴという魚です。この魚は引きはいいのですが、食べれないので残念なお魚さんです…

続いては、フグです。こちらも残念ながらリリースです(´;ω;`)!

そしてこちらがボラです。ちょっと写真だと伝わりにくいかもしれませんが、60~70センチもあったそうで、今までの社長が釣ったボラの中で最高サイズだったそうです。このボラという魚がかなり暴れまわるそうで釣ってる間はすごく引きも良く「楽しかった!」と社長もご機嫌でした。(笑)

そして、そして!!!念願のクロダイも釣れました~!!(パチパチ)少しサイズが小さかったそうですが、狙いの魚が釣れるのはかなり嬉しいですよね。やっぱり引きがお上品だったとしみじみ言っておりました。

 

今回の釣果はかなり釣れたようですごく楽しい釣りになったとの事です。

全てお魚たちはリリースしましたが、いつか50センチオーバーの大物が釣れることを期待して本日のブログは締めたいと思います☆

 

釣り=男性が多いイメージという個人的な印象があるのですが、最近は女性の方も釣りをしている人が多いです。ぜひ、ご夫婦、ご家族の皆さん、はたまた一人で!楽しく釣りをしてみてはいかがでしょうか♪

 

本日もご覧いただきありがとうございました!