投稿

施工レポート☆(4/4)

2020.4.4

皆さんこんにちは!本日も施工内容をお伝えしていきたいと思います!

今回は、T様邸の雨戸の吹き付けのお写真をお見せしていきます☆

こちらが実際の吹き付け後の写真になります。雨戸の塗装は現在、大きく分けてローラーで塗装を行う「ローラー塗装」と、塗料を専用の容器に入れ、スプレータイプとして塗装する「吹き付け塗装」の2種類があります。

ここ最近では、「ローラー塗装」が主流になってきていますが、凪塗装では現在も「吹き付け塗装」で施工をしています。

それぞれメリット・デメリットはありますが、吹き付け塗装は、ローラー塗装に比べて短い時間で施工が可能になります。デメリットとしては、飛散しやすいという部分になります。また、高度な技術を持っていないと、中々吹き付け塗装は難しく、今では吹き付け塗装ができる職人さんも少ないようです。凪塗装では丁寧な施工をモットーにしておりますので、ポピュラーなローラー塗装よりもこだわりの吹き付け塗装で現在も施工をしています☆写真でも伝わるかと思いますが、吹き付け塗装は非常にきめ細かく隅々まで塗装をすることができます。

また、塗料に細かな石などを入れて吹き付けをすると、お洒落なデザインになったりと多種多様な塗装方法の一つです。

このブログを読んで、凪塗装のこだわりを少しでも感じて頂けたら…と思います✿

まだまだコロナウイルスの猛威は止まりませんが、どうか皆さまご体調にはお気を付けくださいませ(^▽^)/

本日もご覧いただきありがとうございました!