投稿

ほのぼのブログ(4/6)

2020.4.6

皆さんこんにちは!今日は暖かい一日でしたね✿ 昨日はお休みを頂いておりましたので、ほのぼのブログが更新できませんでしたので、本日はちょっとゆったりとお話ししようかと思います。

早速ですが、今日出勤中に道を歩いていたところ、入学式を迎える新一年生の子供がいました。今年も春がやってきたなぁ~としみじみ思った朝でした。最近はコロナウイルスの情報ばかりが飛び交い、自宅での自粛、スーパーでの買い占めなど、、、世界の動きが悪化するにつれ、人間の心もゆとりがなくなってきていますね。恐怖に怯えながら生活するよりも、明るい気持ちを忘れず(もちろん予防対策も!)有意義な生活にした方が100倍人生を明るくできる気がします!✿

傍から見ると、「何を呑気なことを言っているんだ」、「もっとコロナに対して真剣に考えろ!」などやっかむ人も多いです。でもでも!!自分の身は自分で守る他ありませんし、正直、他人の言うことを1から100まで鵜呑みにしていたら、すごくすごーく自分の人生を無駄にしている気がしてなりません。各々で考え、行動し、予防対策に努めていく事が今は何より大事だと思います。実は、今回このブログをお蔵入りにしようか迷いましたが、皆さんの暗い気持ちを少しでも明るく、支えることができる凪塗装でありたいと思いましたので、少しだけお話しさせて頂きました。もっと読んでくださっている方々が面白い!と思って下さるようなブログを書いていけたらなんて思います。

ということで、本日は兎にも角にも!!明るいお話しで盛り上げていきたいと思います!!笑

最近は自宅で過ごす時間が莫大に増えたと思いますが、普段からアウトドアな方からすると結構拷問ではないでしょうか?笑 実は私もかなりのアウトドア派でどうしても家にいると気分が乗らないと言いますか、、なんだか時間を無駄にしてしまった気分になりやすいんです。(アウトドア派の方なら分かるはず!!)

ですが、今回の自粛要請を機にお家での素敵な過ごし方を考えました!題して、「素敵!おうち時間」です!!笑 お子様がいらっしゃるご家庭では、お子様とお菓子やお料理作りや、ゲームなど。ですが、いつも働き詰めの世のお父様方はかなり奥様に煙たがられてるとよく聞きます、、、ぜひ、皆さまもこの険悪なコロナムードを蹴り飛ばして、素敵なおうち時間を過ごして家族の絆をもっと深くしていただけたらと思います♪

私のおすすめは沢山ありますが、中でも比較的お家にあるものをあげると、「トランプゲーム」です!笑

結構みなさんトランプ!?って思われるかもしれないですが、意外とトランプゲームも奥が深くて楽しいです。しかも大人数でやればやるほど盛り上がりますし、スマホで検索すると色々なトランプゲームがあるのでぜひ一度試しにご家族皆さんでやってみてくださいね✿

今日は少し長々とお話しししてしまいましたが、ここまでにしますね笑

本日もご覧いただきありがとうございました!

P.S 皆さま、どうかお体ご自愛くださいませ(´;ω;`)