投稿

施工レポート☆(4/25)

2020.4.25

皆さんこんにちは!本日の施工レポートは昨日から施工開始したA様邸の施工状況をお伝えしていきたいと思います!

昨日足場の組み立てを行い、本日高圧洗浄を行いました。

まずは屋根の洗浄です♪かなり、洗浄前はコケが発生しており、全体的に緑色っぽい状態でしたが、洗浄を行い元の屋根材の色に戻りました(^▽^)/

こちらは外壁の洗浄写真です。奥側が既に洗浄した後で、手前側がこれから洗浄を行う部分です。少し色味が違うのが分かりますでしょうか?経年によって知らず知らずのうちに汚れがつくとこんな風にトーンが暗くなり、美観性が失われるので定期的に洗浄をするのも大事ですね。

こちらは雨戸の洗浄中の写真です。外壁と同じ圧で洗浄をしてしまうと、破損してしまったり、室内に水が入り込む恐れがあるため、しっかり洗浄圧を変えながら洗浄していきました。中々拭いても取り切れない隅の汚れなどはこの高圧洗浄を使うと綺麗に汚れが落ちる上に、塗料の密着度もぐんと上がりますので一切手を抜くことなく丁寧に洗浄しております♪

上記の写真以外にも破風板や軒天井、お家の全ての部分の洗浄を行っていきました。どうしても高圧洗浄の日だけはお水が飛散する可能性があるため、お客様、そしてご近隣の方々にはお洗濯物や窓の施錠のご協力をいただきました。ご協力いただきました皆様、どうも有難うございました。こうしてお客様、ご近隣の皆様のご協力のもと施工を行っていきますが、完成後には大満足して頂けるような施工品質をお届けできればと思いますので、もうしばらくお楽しみにお待ちくださいませ(^▽^)/

それでは本日もご覧いただきありがとうございました!