投稿

おうち時間

2020.5.14

 

 

 

皆さんこんにちは!本日は施工レポートをお休みして、少し前に「おうち時間」を使ってスイーツ作りをしましたので、良ければこのブログを読んでいただけたらと思います✿(塗装関係と全く違う内容ですが、お許しくださいませ💧)

ここ最近は、コロナの影響で5/6まで自粛するよう政府から発表があり、また延長になってしまったのは皆さんご存知だと思いますが、実は私も4月から約1か月間はお家での有意義な過ごし方を模索しながらなんとか過ごしていました。しかし、ここ最近はやることがとうとう無くなりそうで「時間がもったいないなぁ…」とふと思ったりもしたのですが、この間、食材の買い出しのためスーパーに行くと、イチゴがとってもお店に多く並んでいまして、「お!イチゴを使ったスイーツを作ってみよう!!」とふと思い、イチゴを早速購入しました(笑)

思い立ったが吉日」という言葉がありますが、即座に購入してその日のうちにスイーツを作りました!笑

 

 

今回は、「白玉ぜんざい」と「いちご飴」を作りました✿

あまり手の込んだスイーツではないですが、やっぱり旬の物を旬の時期に食べると味はもちろん美味しいですが、気持ちもなんだかほっこりしますね。

家族みんなの分を作って食べてもらいましたが、美味しい!と言ってくれたのも作って良かったなあと感じました(^▽^)/

 

なんだかんだで、自粛期間中は外出や、やりたいことが自由にできる状況ではないですが、普段やったことのないことや、楽しい過ごし方はいくらでも見つかるのだと、改めて感じることができるいいきっかけになったと思いました✿

 

皆さんもぜひ、思い立ったら即行動!で何か楽しい過ごし方を発見できますように…♪

 

それでは本日もご覧いただきありがとうございました!