投稿

施工レポート☆

2020.6.22

 

皆さんこんにちは!

本日の施工レポートは2日前に行いましたO様邸の下地処理の施工写真をお伝えしたいと思います!

今日はお天気が悪かったため、お休みとなりましたが、明日のお天気は晴になるよう願うばかりです…(´;ω;`)

それでは早速ですが、下地処理中のお写真をお見せします!

今回のこちらの写真は、ケレン作業(旧塗膜をやすりで落とし、塗料の付着度を上げるための作業)をしているものです。ケレン作業を怠ると、わずか数年で塗料が剥がれてしまったり、塗料本来の性能が発揮されなかったりと、トラブルを引き起こしやすい部分ですので、きっちりと丁寧にやすっていきます。

細かな部分までしっかりとケレンしていきます。

基本的に凪塗装ではケレン作業や、サビ止めの作業は丸一日かけて行います。(お家の大きさにもよりますが)次の作業ではコーキングの施工に入っていきます。雨が多く続く週間ですので、きっちり雨漏り対策も行っていく予定です✿

 

それでは本日もご覧いただきありがとうございました!