投稿

施工レポート☆(6/28)

2020.6.27

 

皆さんこんにちは!

本日は昨日行ったO様邸のシーリング工事の施工写真と共に作業内容をお伝えしていきます!!

シーリング作業の工程としては、大まかに、


① 既存シーリング材の撤去

② 清掃(刷毛などを用いて溝にあるゴミなどを払い落とします。)

③ プライマー塗布

④ シーリング材充填

⑤ へら押え(仕上げ)

⑥ シーリング作業完了


というような流れになります。以上の流れを踏まえて実際の施工写真をご覧ください!

↓ ①、②の工程後のプライマー塗布時の写真です。↓

↓ 続いてこちらがシーリング材を充填している施工写真です。↓

↓ ⑤のへら押えの施工写真です。均一になるよう丁寧に仕上げていきます。↓

↓ そしてこちらが⑥の完了時の写真になります。↓

 

このような流れでシーリング工事を行っております☆ 特に梅雨の時期や9月頃に来る台風などの影響で経年により古くなってしまったシーリング材から雨水が侵入したりと、トラブルが起こりやすい部分でもあります。しっかりと建物と建物の隙間をシーリング材で埋めて、溝を作らないよう施工するのが非常に大事です(^▽^)/!

現在、O様邸はシーリング作業、屋根の下塗りまで終わり、本日は屋根の中塗り・窓などのビニール養生を行っております。完成がとても待ち遠しいです!!

明日は日曜日のため職人さんはお休みを頂きますが、また月曜日から元気に作業に取り掛かっていきますので、詳しくはまた後日ブログの方でお伝えしていきますね✿

 

それでは本日もご覧いただきありがとうございました!