投稿

ベランダの塗り替えスタートしました☆

2020.7.4

 

皆さんこんにちは!もうあっという間に7月に突入しましたね!!まだまだ雨の日が続きますが、ご体調にはお気を付けくださいね✿

早速ですが、本日のタイトルは「ベランダの塗り替えスタート」です!実は、今回の現場は、我が家のベランダです☆

塗り替えは通常の業務の合間を縫って代表が施工をしております☆現在は、高圧洗浄が終わり、クラックの補修(ひび割れ)が終わっている状況です。お客様のお家と同じく、梅雨の時期や雨が多く降り続けている日は施工ができませんが、のんびりとマイペースに代表も施工を行っております笑

 

こちらは、ベランダの内側部分の外壁です。築年数は約14~15年程なので、かなりコケや藻が発生して、全体的に古びた印象が見受けられます。

そして、こちらが高圧洗浄を終えた後の写真です。だいぶ綺麗になり、晴れている日は、お家に入り込んでくる日差しが今までより明るくなったように感じます。

そして、こちらはサッシ回りのコーキング・クラックの補修写真です。やはり数十年も経つと、コーキング材も劣化していきますので、塗り替えと同時に補修・コーキングも行いました。

 

このような形で、少しづつ自宅も塗り替えを進めていき、完成時にはお客様にご覧いただけるよう、モデルハウスのようになっていけると良いなと思っております☆

雨天時や、どうしてもお客様の施工写真の掲載等ができない場合は、自宅の施工レポートをお伝えしていこうと思いますので、ぜひぜひ、随時チェックもお願いします!

 

本日もご覧いただきましてありがとうございました!