投稿

施工レポート☆(7/19)

2020.7.19

 

皆さんこんにちは!本日は久しぶりの施工レポートです☆

度々、ブログでも軽くお話ししていましたが、先日N様邸の施工が完了しましたので、本日はN様邸の施工写真をご覧いただこうと思います!

そして!今回は、凪塗装の一番上のプランである「タテイル」を使用した施工ですので、ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです✿

それでは早速お見せしていきますね(^▽^)/!!

 


 

初めは下塗りからです。既に高圧洗浄、ケレン作業、錆止め、コーキングが終わり、外壁塗装の作業スタートです。基本的に下塗り材はクリアかホワイトのどちらかですが、今回はクリアで下塗りを行います。

続いて、中塗りです。今回使用した外壁塗料はタテイルと言いまして、中塗り材と上塗り材は別の材料になります。この中塗り材はセラベースS2というものを使用しました。

続いて上塗りの施工写真です。ちなみに、今回N様邸は防カビ対策として防カビ剤も添加しました。(防カビ剤の添加は上塗り時に行っています。)これで、長期間カビの発生を抑えることができますので、今後が楽しみです✿ 上塗り材では、タテイルを使用しました。このタテイルなのですが、「塗るタイル」とも呼ばれており、耐久年数がなんと30年と言われております。もうこの塗料を使用したら、他の塗料では満足できないのではないかと思います。

そして最後に南面をもう一度塗装しました。どうしても南面は常にどの方角に比べても、紫外線を多く浴びやすい為、塗膜劣化、チョーキングが起きにくいよう重ね塗りをしました。

 


 

このような流れで外壁塗装は完成しました。(付帯部塗装や、その他の施工中の写真はまたどこかでお見せできればと思います。)お客様の個人的な情報は伏せさせて頂きますが、お家を購入した際、かなりの手抜き工事をされてしまったという事でした。実際に、塗装以外にも大工工事も入り、かなり長期間にわたる施工でしたが、凪塗装での施工のご依頼をしていただけたことを、心から感謝いたします✿

いくら高い料金を支払ったとしても悪質な業者は手抜きをしますし、だからと言って格安で全てを済ませようとすれば、もしかしたら、知らないところで手抜きをされていたりと、正直業者を選ぶのは本当に大変ですし、労力も時間も使われると思います。ですが、一生の中で数回ほどしか行わない大切な施工ですので、しっかりと業者選びは行って頂ければと思います。

N様には、凪塗装での品質の良さ、塗料品質の良さを少しづつ、ご実感して頂ければ幸いです…!!N様、この度は凪塗装にお任せいただきまして本当に有難うございました。今後ともお付き合いの程、何卒宜しくお願い致します。

 

最近は東京都ではコロナ感染者が急増していますね…皆さんも外出またはお仕事の際はお気をつけ下さいませ。

 

それでは本日もご覧いただきありがとうございました!