投稿

施工レポート☆(7/29)

2020.7.29

 

皆さんこんにちは!本日は、S様邸の施工レポートをお伝えしていきたいと思います!

今回は外壁の施工写真を載せていこうと思います✿

それでは初めに下塗りからです!今回、S様邸は外壁の塗装色をホワイト系で仕上げるということで、下塗り材もホワイトで塗装しました。

続いて中塗りです。下塗り時とあまり変化が無いようにも見えますが、しっかり塗装しております!この後、上塗りに入っていきますが、中塗りを終えた時点で、防カビ剤を添加する仕様の場合は、上塗り材に防カビ剤を混ぜて塗装していきます。(ぜひ凪塗装で塗装をされる際は防カビ剤は添加する事を強くお勧めします✿)

そして最後は上塗り(仕上げ)です!綺麗に仕上がりました…!!

今回は、下塗り時と仕上げの比較写真を作ってみたので、ぜひ仕上がりをご覧いただけたらと思います!

最近、施工写真を見ていて思うのですが、白系の色は塗りムラがかなり分かりやすじゃないですか。私は趣味でネイルをするので、たまに白系の色を塗ったりするのですが、やっぱり色の明るさに違いが出てしまったり、少し角度を変えてみると均一に色が重なっていなかったりと、中々難しい色なんです。ですが、凪塗装の職人さんの自慢をするわけではないですが、やはり長年培ってきた技術によって、こんなにも新築のような仕上がりになるのは、本当に凄いな…と感じます。

S様邸は現在も施工を進めておりまして、現在、付帯部の塗装を行っています。あと少しで完成となりますので、また写真が届きましたら、ブログにてお伝えしていきたいと思います✿

 

それでは本日もご覧いただきありがとうございました!