投稿

施工レポート☆(8/2)

2020.8.2

 

皆さんこんにちは!早いもので、もう8月ですね!!気温もかなり高くなり、少し歩くだけでも汗が滝のように流れています…汗

先月は梅雨の影響で、工期に遅れがやや生じましたが、なんとか施工を終えられたので、今月からまた新たに別の現場の施工をスタートしております!

ということで!今回は、K様邸の高圧洗浄の施工レポートをお伝えしていきたいと思います!

 

K様邸は、屋根の一部に太陽光パネルが設置されているため、塗装面積は少しだけですが、全体的に経年によって蓄積されたコケや藻が発生していましたので、しっかりと高圧洗浄で綺麗に落としていきました!

こちらは洗浄中の写真です。左手前の部分と右側を比較して頂くと分かると思いますが、かなりコケが発生している状態です。写真をこうして見てみると、綺麗になっていくのが気持ちいいです✿

そして洗浄後の屋根の写真です!ピカピカの屋根に生まれ変わりました!!やはり、洗浄を行うだけでも、コケや藻の発生によって、古く見えてしまう外観が、清潔感のある美しい外観になるので、とても大切な作業の一部であると改めて感じます✿

 

K様邸は、現在高圧洗浄、ケレン、錆止め、既存シーリングの撤去などの作業を進めております。下地調整が終了したのち、屋根塗装へ入っていきますので、洗浄し終えた屋根が更に美しく生まれ変わるのをお楽しみにお待ちくださいね(^▽^)/!!

 

それでは本日もご覧いただきありがとうございました!