投稿

施工レポート☆(8/27)

2020.8.27

 

皆さんこんにちは!

本日は24日に塗装作業が終了したA様邸の、雨戸の施工の流れを写真と共にお話ししていこうと思います(^▽^)/!

まずは初めに手ケレンによる下地調整を行います。古くなった塗膜をしっかりと落として下塗りがしっかりと付着するよう、丁寧にケレンを行います。

次に、サビ止めです。雨戸やシャッターボックスなど、鉄部はどうしても劣化が他の部位に比べるとスピードが早い為、少しでもサビの発生を遅らせるように、丁寧に下地処理を行ってから、サビ止めを塗布していきます。

そして、いよいよ塗料を塗っていきます!今回は、暗めの色味で雨戸の塗装を行いました!写真で見てもわかるかと思いますが、中塗りの時点で、とても艶々していて綺麗です(^▽^)/!ですが、ここから更に上塗りで仕上げていきます~✿

こちらが、上塗り後の完成した雨戸です!!サビの発生はお家に住んでいると、どうしても気になってしまう部分だと思いますが、定期的に塗り替えをしていけば、美しい状態をキープすることができますので、定期的にご自身でセルフチェックをするのもよし、専門業者に見てもらうのも良しです(*^_^*)✿

 

そして、A様邸は塗装・検査が完了した後、最後に足場解体を昨日行いまして、実際にお客様に全体の完成したお家を見て頂きましたが、とてもご満足して頂けました。お客様から「ピカピカになりました」「新築時の様に綺麗です」など、沢山の嬉しいお言葉を頂けるのは、本当に有難いことです…(´;ω;`)!!

A様、この度は凪塗装にお塗り替えをご依頼して下さり、本当に有難うございました!引き続き経過観察と、長いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

 

本日もご覧いただき有難うございました!!