投稿

台風接近…?

2020.8.31

 

皆さんこんにちは!今日は泉区はいきなり夕方位から大雨が降り、雷も鳴っています…皆さんのお住まいではお天気いかがでしょうか?

さて、今日のブログのタイトルにもあります、「台風」ですが、あっという間に今日で8月も終わり、明日から9月ですね。個人的に9月は台風のイメージが強く、ニュースでも台風被害関連をよく目にする気がします。実は先ほど、ヤフーのニュース欄に台風の記事がありまして、読んでみたら明日に沖縄に台風が上陸するという内容が書かれていました。今のところは関東の方にはあまり接近する感じはありませんが、相手は自然ですので、何が起きるか分からないのが怖い所だなぁ…なんて思いながら今、ブログを書いてます。

さてさて、結局今日のブログはお天気のお話し?なんて思う方もいらっしゃると思うのですが、実は最近のお問合せの内容についてお話がしたいので、ぜひ読んでいただけたらと思います。

現在、少しづつではありますが「雨漏り」や、「台風対策」の為に一度お家を見て欲しいという方が増えてきました。どうしても天井にシミだったり、素人の方は咄嗟に雨漏りの発生を発見することは難しいと思うので、お問合せ時に既に雨漏りが発生しているのは仕方のないことです。ですが、なんだかんだ、毎年台風の影響により屋根材の一部が飛んで行ってしまったり、あるいはご近所さんのお家の一部がご自宅に飛んできたり…(相当な台風でなければあまりないと思いますが…)何が起きるか分からないのが自然ですよね。

結局、何が言いたいのかと言いますと、なんでも早め早めの対処が必要であるということです!今現在、築年数もかなり経ち、前回のお塗り替えから数十年経っているが、何も問題が起きていないからメンテナンスなどしていない方は特に、お家のメンテナンスを考えて頂くのも良いかと思います。

もちろん、金銭面でも少しご負担はありますが、大切なお家だからこそ、長く大切に住んでいただきたいなと思っていますので、ぜひ専門業者に一度診断してもらってはいかがでしょうか。

 

本日は、台風のお話しと対策のお話を書きましたが、いかがでしたでしょうか。一番に願うのは台風が逸れてくれることですが、こればかりは自然が相手の為、どうにもできないのがもどかしいですね汗

ぜひ、皆さんもご自身でできる台風対策など、ネットで検索すると出てきますので、ぜひ9月からは万全な状態にしていきましょうね✿

それでは本日もご覧いただき、ありがとうございました!