投稿

施工レポート☆(9/3)

2020.9.3

 

皆さんこんにちは!

あっという間に9月に突入しましたね~!2020年もあと残すところ、4か月なんて…本当に月日の流れが早くてびっくりしております(T_T)

今年は夏らしいことは全くできませんでしたが、来年こそはお祭りや、花火、バーベキューなどなど…楽しい夏になることを祈って今月も頑張りたいと思います(^▽^)/!!

それでは!本日の施工レポートですが、今回は8/29に塗装が完了しましたS様邸のシーリングの撤去写真をご覧いただこうと思います!

外壁や屋根、付帯部の塗装写真は沢山ブログで載せていますが、中々シーリングの撤去などはお見せすることが無いと思いまして、今回は撤去写真を選びました!

既存のシーリングの撤去の仕方は、カッターを用いて行うのですが、これまた職人技で、結構難しいんだそうです。外壁材を傷つけないように刃先を入れ込もうとすると、既存のシーリングが薄く残ってしまったり、反対に思い切って切り込みを入れようとすると、外壁材を傷つけてしまったり…中々難しいのですが、慣れるとスムーズに撤去することができます!

 

↓そして、撤去したシーリング材がこちらです!↓

ゴミ袋にどっさり!こんなに沢山のシーリング材が付いているんだと思うと、すごく重要な役割を担ってくれているんだなと改めて感じます。

 

そして撤去後は、プライマーを塗布して新しいシーリング材を充填していきます。凪塗装では耐久年数が30年と言われているオートンイクシードを用いて施工をしました。(30年はすごいです…!!)

このような感じで毎回シーリングの工事を進めております。そして、シーリング工事が終わった後、屋根・外壁・付帯部の塗装へと入ります。工期は基本的に1か月くらいでしょうか。(塗る箇所・面積によって多少の差異はあります!)完成を楽しみにお待ちいただいているお客様の為にしっかりと施工を行っておりますので、ぜひ塗装のご依頼は凪塗装にお任せくださいね✿

 

それでは!本日もご覧いただきありがとうございました!