投稿

雨戸・雨樋のビフォーアフター✿

2020.10.2

 

皆さんこんにちは!あっという間に10月に入り、だいぶ肌寒くなりましたね🍁

最近は朝晩がとても過ごしやすくて、夏が苦手な私には嬉しい季節になりました✿(笑)日本は四季があるので、季節ごとに感じる空気?と言いますか、匂いがなんだか落ち着きます(^▽^)/

さてさて!早速ですが、本日は雨戸・雨樋のビフォーアフターをお見せしようと思います!

いつも施工レポートを書いていますが、下地調整~完成までの一連の作業の写真を載せていたので、今回は施工前・施工後の比較写真にしたいと思います!


それでは!まずは雨樋のビフォーから!経年により、チョーキングの発生や、退色が見受けられます。

そして、こちらが完成後の写真です。施工前と同じ雨樋とは思えないくらい、艶々で綺麗になりました。

続いて、雨戸です。雨戸は鉄製のため、サビの発生が大変よく見受けられます。特に南面に面している雨戸やシャッターボックスなどは、他の面に比べると劣化のスピードが早いのが特徴的です。

こちらが、完成後の雨戸です。しっかりと、高圧洗浄・ケレン作業・錆止め(高圧洗浄~錆止めは本当に大事な工程)をした後、塗料を被せています。実物はもっとピカピカですが、写真だけでもかなり綺麗に仕上がっているのが分かります。

 


 

今回は、雨戸・雨樋のビフォーアフターを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

できれば全景写真も施工前・施工後で掲載できればと思いますので、またお見せできる時はぜひ凪塗装ブログを見に来てくださいね☆

 

それでは本日もご覧いただきありがとうございました!