投稿

施工レポート☆(10/8)

2020.10.8

 

皆さんこんにちは!段々と寒くなり、浴槽に浸かるのが楽しみな気温になりましたね!

さてさて、最近は台風接近のニュースが流れていて、凪塗装も中々現場調査ができなかったり、施工が進められなかったりと、お天気に左右されております…(´;ω;`)(早く台風去ってくれ…)

そんな不安定な天候続きですが、現在施工が完了し、後は足場解体をして完了のM様邸のベランダ床の施工前・施工後の写真を載せたいと思います✿

 

上の写真が施工前の写真です。経年により、汚染や床の塗膜が古くなり、チョーキングが発生していたりと、様々な症状が出ていました。特に、ベランダ床は毎日お洗濯ものを干す際に歩く場所でもあるので、外壁や屋根に比べると汚れやすい場所ですよね。今回、外壁・屋根塗装そして、付帯部の塗装やベランダ床全てのお塗り替えをしました。

そしてこちらが施工後の写真です。室外機は塗装する際は、浮かせたり、別の場所に移動したりと、臨機応変に移動しながら塗装を進めています。

 

ベランダ床は、普段使う場所なので汚れている分、あまり気になる部分は無いと思われがちですが、やはり塗料を塗っている場所ですので、外壁や屋根と同じようにチョーキングが発生したり、シート防水のベランダ床も隅が浮いてきたり、様々な症状が出てきますので、普段沢山使用している場所だからこそ、こまめにチェックするのもいいかもしれません♪

 

それでは本日もご覧いただき有難うございました!