投稿

施工レポート☆(10/19)

2020.10.19

 

皆さんこんにちは!

本日は午後からお天気が崩れ、肌寒くなってしまいましたね…(´;ω;`)

今日は午前中のみではありましたが、現場での作業を進めることができたので、レポートを書いていきたいと思います!

 

前回、ブログで書いたH様邸の施工状況ですが、本日の午前にて、塗装が完了いたしました。最終検査も本日行い、無事に検査が完了したので、あとは足場解体をして全完了となります。

 

今回、H様邸はベースを暗めの色にし、アクセントでホワイト系の色で塗装を行いました。今回は、シーリングの施工写真を載せますが、後日、外壁・屋根の塗装写真もお見せしますね!

こちらの写真は、ちょうどアクセントカラーと、メインカラーの境目の部分のシーリング写真です。外壁色に一番近いシーリングの色を私たちが選定して、上から塗料を被せていくので、あまりにもシーリングの色と外壁の塗装色がかけ離れていると、目立ってしまうため、しっかりと近い色での施工をしています。

そしてこちらはサッシ回りのシーリングです。サッシ回りもしっかりとシーリングを打たないと、いずれ雨漏りの原因を引き起こす可能性があるので、しっかりと全体的に密着するよう、へら押えという作業も丁寧に行っていきました。

 

シーリングは一見、遠目から見るとあまり目立たない場所ですが、経年によってシーリング自体に亀裂や、細くなってしまった結果、シーリングの役目を果たしていない状態を引き起こし、更には症状が出てくると目立ちやすくなったりと、美観性にも関わってきます。外壁・屋根塗料の品質を重視すると共に、シーリングにも様々な種類がありますので、なるべく耐久性に優れたシーリングを選ばれることをお勧めします✿

 

それでは本日もご覧いただきありがとうございました!