投稿

よくあるご質問✿

2020.10.24

 

皆さんこんにちは!中々、更新ができずすみませんでした…(´;ω;`)

さて、今回のブログは施工レポートではなく、お電話やメール等でお塗り替えに関する質問を頂くので、ぜひ、現在お塗り替えを検討されている方はご覧いただければと思います。

 

今回の質問は以下の5つになります!

Q、見積もり・現場調査は無料ですか?

A、見積もり・現場調査共に無料で行っております。実際にお電話やメールでお問合せを頂きましたら、まずは現場調査にお伺いするお日にちを決定させて頂きます。しかし、現場調査当日、雨天の場合は、再現調できる日を再度お伺いさせて頂くことがありますので、ご了承くださいませ。

 

Q、現段階で契約した場合、どれくらいからスタートできるのか?

A、大変有難いことに、沢山のお客様からご依頼を頂き、現在、年末まで予約で一杯になっている状況です。現段階では、凪塗装が施工可能なお日にちは、しっかりと確定したお日にちを伝えることができません。現段階でご契約を頂いた場合、年明けの施工になってしまうため、お急ぎの方ですとご要望にお応えするのが難しいと思われます。ご理解の程、宜しくお願い致します。(10/24日時点の状況です。)

 

Q、色決めはいつまでに行えばいいのか?

A、こちらは既にご契約済のお客様からのご質問になりますが、基本的には、足場設置までにはお色を決定して頂いております。基本的には、連休等が被らない場合は、足場設置までに決定して頂ければ、問題ありません。

 

Q、施工期間はどれくらい?

A、こちらはお家の大きさ、塗る箇所により変動しますが、約1週間~3週間を目安に施工をしています。腕の良い職人だけを選りすぐり、しっかりと丁寧に施工をしているため、お客様にはご理解をいただいた上で施工をしています。少し時間はかかりますが、その分、しっかりと長く美しく維持できるよう職人さんも施工をしておりますので、ご理解頂けますと大変有難いです。

 

A、契約後の工期についての連絡は?

Q、基本的にはお客様から施工スタートはどれくらいか?と質問を頂く際に、その時点で施工が可能な月をお伝えしております。中には「いつでも大丈夫」、「半年以内」「○か月以内に」など、お客様から施工時期をこちらにお任せして下さる方もいらっしゃります。また、施工期間が決定するまでの間、定期的にご連絡をご希望でしたら、お電話・メール等で現段階での施工可能な時期等をおおまかではありますが、お伝えしますので、その旨を私共にお伝えくださいませ。

 

今回は、以上の5つの質問を回答させて頂きました。

塗装業は、お天気商売の為、確実に施工可能なお日にちを前もってお伝えするのが中々難しく、私たちの課題でもあります…ですが、兎にも角にもお客様にご満足いただけるように常に全スタッフが頑張っております!小さい会社ではありますが、アットホームで暖かみのある会社を今後も目指していきたいと思いますので、ぜひ皆さんもお塗り替えを検討中の方は凪塗装までご連絡ください✿

 

本日もご覧いただきありがとうございました!