投稿

施工レポート☆(10/29)

2020.10.29

 

皆さんこんにちは!

今回は、もう間もなく塗装完了のT様邸の外壁施工写真を載せていきたいと思います!

T様邸は残り、外塀の塗装があるので、外塀の塗装が終了次第、塗装完了となります。

塗装の色もかなり時間をかけて悩まれていたので、仕上がりも大満足して頂けるよう、頑張って作業を進めていきたいと思います✿

 

T様邸はモルタルと、ガルバニウムの2種類の外壁でした。今回ご紹介するのはモルタル部の外壁塗装です。塗装色がホワイト系の為、下塗り材もホワイトフィラーを使用しました。

続いて、中塗り作業です。ホワイト系はどうしても色の被りが他の色に比べると悪い為、下塗り材と中塗り材・上塗り材の色に差が出ないようしっかりと塗装していきました。

カビや藻の発生を抑えるための防カビ剤も忘れず添加して最後に上塗り作業に入ります✿

最終仕上げの上塗り作業です。中塗りの時点で綺麗に仕上がっているように見えますが、最後にもう一度上から仕上げて、ようやく完成です!

 

以上の流れで、モルタル部の塗装を行いました!

最近では、1階がモルタルで、2階がサイディングなど、1階と2階で外壁材が異なっているお家や、アクセント部のみサイディングなどのお家も多いですよね。

しっかりと素地の違いを理解したうえで、その材質に合った塗料を選定し、お客様にご提案をしていますので、どんな塗料を選べばいいのか全く分からなくて不安・・・なんて方はお気軽にご連絡ください✿

 

それでは本日もご覧いただき、ありがとうございました!