投稿

ケレン作業☆

2020.2.5

 

 

皆さんこんにちは!本日は、ケレン作業が先日完了したS様邸の施工内容をお伝えしていきたいと思います。

その前に簡単にケレンについてお話ししますね。

ケレンとは、主に鉄部をヤスリで擦り、汚れやサビを落として塗料の付着をよくする作業の事です。鉄部は塗料の付着が悪いので、ケレンが不十分なまま塗装をすると、塗装後2~3年で剥がれてくることがあるので注意が必要です。 簡単に言いますと、清掃する作業になります!(ケレンという呼び方も綺麗にする=クリーンから来ているそうです。)

 

それでは実際の施工写真をご覧ください。

 

 

 

 

 

ケレン作業は塗装工事を行っていく上で、とても重要な工程の一つです。

また、塗膜に及ぼす要因の中でも5割を占めているのがこのケレン作業と言われています。下地調整をしっかりと施さなければ、いくら質の良い塗料を上から重ねてもすぐに塗料は剥がれ落ちてしまいます。凪塗装で塗り替えをして頂いたお客様からもとても持ちが良いとお声を頂きますが、それはしっかりと下地の段階で丁寧な施工をしているからなのです。

 

S様邸はケレン作業が終わり、外壁の塗装に入っていきます。

施工がこれからのお客様には大変お待たせしてしまい申し訳ありませんが、必ずお客様にご満足いただける施工を致しますのでもうしばらくお待ち下さいませ(;_:)

 

本日もご覧いただきありがとうございました!