投稿

施工レポート☆(3/27)

2020.3.27

 

皆さんこんにちは!本日も施工内容をお伝えしていきたいと思います☆

昨日、神奈川県にも今週末の不要不急の外出を自粛するよう神奈川県知事から緊急メッセージが発表されましたね。かなり感染者も増えてきているようですので、皆さんも感染対策はしっかりと行い、必要最低限の外出以外はなるべくご自宅でゆっくりお過ごしください。

 

それでは、今回はK様邸のクリヤー塗装部の施工写真をご覧ください!

K様邸は、サイディングのお家になっており、ベージュを基調とし、アクセントでグレーになっているお洒落なお家なのですが、今回ベージュ部分は別色にお塗り替えをし、グレー部分は現在の色味がお気に入りだということで、既存色のまま残すため、艶を出すクリヤー塗装で施工をしました。クリヤー塗装は、サイディングの状態が良い状態でないと、仕上がりが綺麗に見えません。既存の傷などがある状態だと上からクリヤーの塗料を塗っても傷が隠れるわけではないので、もしクリヤー塗装をされる場合は外壁材に傷が無いかどうかを予め業者に確認してもらうと良いです◎ 今回、K様邸の外壁材は目立った傷や劣化部分が見られなった為、クリヤー塗装でしっかり艶を出すよう施工いたしました。

上記の写真はクリヤー塗装の下塗りの段階の写真になりますが、このあと上塗りをして完了という形になります。K様邸の施工も残りわずかとなりました。また完成しましたらお写真と共にブログにてお伝えいたしますので楽しみにお待ちください✿

 

本日もご覧いただきありがとうございました✿