投稿

チラシ作成時の小話

2020.5.2

皆さんこんにちは!本日は凪塗装の新しいチラシ作成をした時の裏話?小話と共に代表のオフショットもお見せしていこうと思います(笑)

…というのも、お客様から「代表の人柄で今回契約をしました」、「担当者の細かな説明と人柄が決め手となった」など、有難いお言葉を非常に頂いております。(これは嘘ではなく、アンケートや口コミでお客様が実際に仰って下さっておりますので、ご安心ください✿)

そんな代表の人柄の良さをもっとお伝え出来たらな…と思い、本日このようなブログを書かせて頂きました。

それでは!早速本題に入っていきたいと思います!

以前ブログでもチラシの作成ができました!とお話ししましたが、今回は代表の写真を以前よりも増やして作成しました。これは他社さんのチラシなどを見て感じたことなのですが、あまり塗装の知識がない私がぱっと見た時にあまりにも文字だらけのチラシよりも施工写真や代表・従業員の写真などが少しでも載っている方が視覚的に惹きつけられる気がしました。今回作成したのは「チラシ」であり、文字だけの新聞でもなければ、写真だけが載っているアルバムでもないため、絶妙なバランスを取りたい!!と思い、今回新しく最新の代表(?)の写真撮影をしました!(笑)

そして、撮影当日はしっかり正装をし、ネクタイの色まで二人で協議しながら決めました!(笑)

写真は約100枚近く撮りまして、写りの良いものを選別しました。

そして、普段から写真写りが悪い代表ですが、今回も100枚近く撮った中で結構な割合で目を閉じてしまっているものが多く、あまり大きい声では言えませんが笑いをこらえるのに必死な写真も中にはありました…(笑)

そんなこんなで楽しく撮影会をしましたが、チラシには載っていないオフショットを今回ブログをご覧いただいているお客様にはお見せしようと思います(需要がなさそうですが、少しでもお付き合いいただければと思います笑)

…(笑) 以上代表のオフショットでした…(笑)

少しふざけたブログになってしまいましたが、凪塗装はお客様とお家に寄り添って施工をしております。また、小さな会社ではありますが、小さな会社だからこその、アットホームで温かみのある会社としてこれからも業務に取り組んでいきたいと思っております。また、このブログを読んで、少しでも塗装業界のイメージが明るくなれば嬉しいです。最近はとても暖かい陽気で心もぽかぽかする気がします。今の時期の暖かい陽気のように今後もお客様、お家を共に暖かく守り続けられればと思います(*^_^*)

本日もご覧いただきありがとうございました!