投稿

施工レポート☆(6/18)

2020.6.18

 

皆さんこんにちは!本日は16日から新たにスタートしたO様邸の施工レポートをお伝えしたいと思います!

本日は天候が不安定だったため、午前中の作業のみでしたが、昨日は高圧洗浄を行いましたので洗浄前、洗浄後の比較写真をぜひ見てください✿

まず初めにこちらは施工前の屋根の写真です。経年により、コケが発生していますね。コケも長年放置してしまうと、塗料本来の効果を発揮できないため、しっかりと洗浄していく必要があります!

それでは実際の洗浄写真をご覧ください。右側は既に洗浄した後の屋根本来の状態で、左側はコケがこびりついている状態です。高圧洗浄はかなり危険な作業ですが、しっかりと圧が強い状態で洗浄しないと汚れが取り除けないため、職人さんも安全に気を付けながら作業しております。

そして!洗浄後の写真がこちらです!茶色く付着していたコケが綺麗に落ちました!(高圧洗浄はやっぱり凄いです…!)この後、しっかりと乾ききるまで待ちます。

 

外壁や付帯部、ベランダ床なども同様に場所によって圧を変えながら綺麗に洗浄しました☆ 洗浄後の時点でかなり綺麗な状態ですがこの状態からしっかりと綺麗な塗料を塗ることで新築時の様な美しさを作り上げることができます(^▽^)/!下地の準備は料理やお化粧と同じでとっても大事な工程の一つです。現在は、下地調整の段階ですが、また下塗り・中塗り・上塗りの施工写真が届きましたらお伝えしていきますので、ぜひぜひ楽しみにお待ちくださいませ(^▽^)/!!

 

それでは本日もご覧いただきありがとうございました!