投稿

施工レポート☆(8/5)

2020.8.5

 

皆さんこんにちは!本日は、7月の下旬から施工をスタートした、K様邸のシーリングの施工写真を載せていきたいと思います✿

こちらは、既存のシーリングを撤去した後、ボンドブレーカー又はバックアップ材を入れた後の状態です。ボンドブレーカー又はバックアップ材を入れることで、3面接着を防ぐことができ、シーリングの寿命を延ばすことができます。

そしてこのボンドブレーカー又はバックアップ材が入った後にプライマー塗布をします(接着剤みたいなものです。)

プライマー塗布が終わった後は、シーリングの充填です。気泡が入らないようにたっぷりと溝にシーリング材を入れ込んでいきます。そして外壁材と同じ厚さになるよう、ヘラを用いて均一に押さえていきます。

そして完成したシーリング写真がこちらです。塗り替えをする外壁の塗装色と色が同じになるよう、シーリング材の色も一番近い色を選んで施工をしました!

 

今回は、シーリング工事の流れを施工写真と共にお伝えしました。現在、外壁の下塗り・中塗りを進めております。K様邸はアクセント部と、ベースの色で色分けの仕様でお塗り替えをしていきます。また施工写真でお伝えできるものがあればブログでも載せていきたいと思いますのでお楽しみにお待ちくださいませ✿

 

それでは本日もご覧いただき、ありがとうございました!