投稿

今日の小話✿

2020.8.28

 

皆さんこんにちは!本日は施工レポートをお休みして、少しだけ些細な小話を書いていきたいと思います!

カレンダーに書かれている「○○の日」って結構あると思うのですが、今日はなんと!「民放テレビスタートの日」だそうです!笑 実は今日初めて検索して知ったのですが、皆さんは既にご存知でしたか?

ちなみに民放テレビスタートの日は1953年(昭和28年)8月28日に日本テレビ放送網(NTV)民間放送として初めて正式にテレビ放送を開始した日にちなんで制定された記念日なんですって。

ちなみに、この日にCMも初めて流れたそうなんですが、そのCMは服部時計店(今のセイコー)だそうです。

今では日常生活においてテレビは必需品!なんて方も多いと思いますが、こうして歴史?というか昔の情報を知るのは面白いですね(^▽^)/

今日のブログは、すごく些細な内容でしたが、毎日コツコツ色んなブログ内容を書いていきますので、これからも読んでくださいね?(^▽^)/

 

それでは本日もご覧いただきありがとうございました!