投稿

社長が最近ハマっているもの

2020.2.23

 

皆さんこんにちは!今日は日曜日ですね!日差しも暖かくお出かけ日和でしたが、皆さんはどんな風にお休みを過ごしていますか?

本日は職人さんたちもお休みを頂いておりますので、少しのんびりと雑談っぽいブログを書いていこうと思います✿

 

タイトルにも書きましたが、社長が最近ハマり始めたことがあります。それが、「土鍋でご飯を炊くこと」です笑

ある日、突然家に帰ると土鍋がドーーーンとテーブルの上に置いてありまして、直接社長(私の父)に「これ、どうしたの?」と聞いたところ、「美味しいお米を食べたくて買った!」と言ってきました。(社長は思い立ったら即行動する人なので、すぐに買いにいったみたいです笑)それからは、夜ご飯の時は土鍋で炊いたお米を食べているのですが、炊飯器で炊くのと土鍋で炊くのはやっぱり全然違うんだなあと感じるくらい、お米の硬さだったり、甘さがありました!最近では、土鍋で炊いたような仕上がりになるハイテクな炊飯器も出ておりますが、我が家の炊飯器はだいぶ古株さんなので、余計に土鍋で炊くお米の美味しさを感じることができました笑

 

 

 

これはある日のカキの炊き込みご飯です!家族全員で美味しく食べました✾

(炊き込みご飯はやっぱり、おこげが最高ですね!!)

皆さんもよろしければ、土鍋を購入してみてはいかがでしょうか?(決して土鍋の回し者ではありませんからね笑)

 

本日もご覧いただきありがとうございました!