投稿

コロナウイルスについて

2020.2.29

 

皆さんこんにちは!本日は現場レポートはお休みしまして、コロナウイルスのお話しを少ししていこうかと思います。

 

実は、私には現在中学三年生の弟がいるのですが、コロナウイルスの影響で小中高を対象に3/2~春休みに入るまでの間、臨時休校するよう政府から要請があったみたいです。お子様がいらっしゃるご家庭の方々は既に学校側からお知らせが来ていると思いますが、卒業式や入学式が行われないという学校もあるそうですね、、、ここまでコロナウイルスが恐ろしいものだとは私自身あまり感じていなかったので、現在の状況に対して少し不安を感じました。最近、SNSなどでは様々なデマや情報が流れております。マスク不足はもちろん、生理用品やトイレットペーパー、赤ちゃん用のオムツなども欠品しているお店が多いとの事です。不安が多い時期ではありますが、そんな時こそデマを鵜呑みにせず、冷静な判断をしていきましょう!!

 

凪塗装ではしっかりと衛生面では消毒や手洗い・うがいなどの対策をするよう努めておりますが、ブログをご覧の皆さんもしっかり衛生面では気をつけて下さいね。。

日本以外でも感染後に亡くなられる方の大半はご年配の方が多いです。どうしても免疫力が低下している方が悪化しやすいと思いますので、手指消毒やマスク以外にも免疫力を高めるためにバランスの良い食事や睡眠を心がけてください。まだまだ落ち着けない状況ではありますが、どうか皆さんが健やかに過ごせますよう願っております(T_T)

 

本日もご覧いただきありがとうございました!