投稿

施工レポート☆(3/13)

2020.3.13

 

皆さんこんにちは!本日も施工レポートをお伝えしえ行きたいと思います~!!

最近はすごく気温が高くなり、春のようなお天気で気持ちも上がりますね♪また明日からは少し気温が低くなるそうなので、温度差で体調を崩さないよう、皆さんお気を付け下さい(´;ω;`)!

 

本日は、T様邸の施工内容をお伝えしていきます♪

 

下の写真は屋根の下塗り時です。写真の下辺りにフックのようなものが屋根に付いてるのが分かりますでしょうか?こちらは「雪止め」というものです。豪雪地帯では取り付けられているお家は少ないのですが、除雪しない程度の雪が降る関東ではこのように雪止めを取り付けているお家が多いです。こちらの雪止めもしっかり塗り漏れがないよう塗装していきます。

 

こちらはケレン作業中の施工写真です。雨樋や破風板、軒天井、鉄部などもしっかりやすりで旧塗膜を取り除きました。

ケレンは旧塗膜を取り除く以外にも塗料の密着性を高めるためにも大事な工程の一つになります。

 

明日、T様邸は屋根の中塗り、上塗りを行っていく予定です。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!