投稿

施工レポート☆(7/10)

2020.7.10

 

皆さんこんにちは!

久しぶりの投稿になってしまいすみません…(´;ω;`)

それにしても今年の梅雨は本当に雨量が多く、大変ですね…特に、塗装のお仕事は天候によって左右されるため、梅雨の時期や台風の時期は思うように施工が進められず、職人さん達も大変な時期です泣

毎日、天気予報のチェックはすかさず行っていますが、やはりあくまで予報ですので、当日の天候の様子を見ながら作業ができれば、進めていくというような状況です。とにかく早く梅雨明けして欲しい一心です(´;ω;`)!!

そんな雨続きの日が多い中、本日は久しぶりに雨が降っていない時間が少しあり、作業を進めることができましたので、施工写真と共に本日の施工内容をお伝えしていきたいと思います✿

本日は、O様邸の付帯部の塗装作業を行いました。

こちらは、破風板の中塗りを行っている写真です!このあと、上塗りをして完成になります。

こちらは雨樋の中塗りの写真です。破風板と同じ色で仕上げていきます。

 

本日は同時に複数の現場でそれぞれ作業を進めることができましたが、やはり安心して一日作業を行う事が厳しい日が多く、工期も少し延びてしまっておりますが、絶対に雨の日に作業をしてしまうと、せっかく塗った良い塗料も台無しになってしまいますので、今後も引き続き、慎重に施工を進めてまいります✿

 

本日もご覧いただきありがとうございました!